トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

\お客様紹介~初対面のM様ご夫妻~/


2023.12.22

(那覇の天気)

晴れ

気温15℃

湿度66%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

今日は「冬至」。

沖縄では家族の健康と子孫繁栄を願い

「トゥンジージューシー」=(「冬至の炊き込みご飯」の意)を食す習慣があります。

冬至の名の通りグッッッと冷えている沖縄。

ようやく冬っぽさを感じていますがまた数日後は20℃超えの予報。

せっかくなので年末年始はもう少し冬らしさを感じたいな~など考えてしまいます^^

しかし、本土では降雪の強まる地域もあるようですね。

関連地域の方はくれぐれもお気を付けてお過ごしください。

 

 

\この仕事の醍醐味?!~感動体験~/

私事ですがとうとう実現したんです!

4年前にお孫様とのご旅行(宿泊)をされたM様ご夫妻。

来沖前にメールでのやり取りをさせていただきましたが残念ながら直接ご挨拶は出来ず、その後もメールやお便りでやり取りをしていました。

そして先日、4年振りの貴重な来沖に再びサンパレス球陽館にお越しいただきました(T_T)

ご挨拶出来たのはお帰りの日でしたが、初めてでないような、でもしっかりと初対面の緊張はしつつのとても和やかで温かな時間でした。

 

記念撮影と掲載もご快諾下さり感謝と嬉しさで胸いっぱいでした。

今年はご夫妻だけでのゆったり旅。

「孫旅」の楽しみ方とはまた違った楽しいお時間を過ごされたそうです。

今回開拓された場所で「人」と「食」、共に新たな沖縄の楽しみを発見されたお話を聞き

ホテルスタッフとしても、県民としてもとても嬉しくなりました。

 

また次回お会いできる日が楽しみなM様ご夫妻。

これからもひとつでも多く沖縄旅の思い出が増えるお手伝いが出来ますよう、我々スタッフも日々精進に努めます(^-^)

 

 

*******************************************************************************

 

 

 

現在のホテルロビーの装飾はこのような感じ。

 

 

 

 

 

ツリーのクリスマスらしさも良いですが、リニューアルした2階踊り場の「お宝展示スペース」の温かなライティングもオススメです

 

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマス。

みなさま良い週末をお過ごしください♪

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加