トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

\耳で出会える「サンパレス球陽館」とは?!/


2023.05.29

(那覇の天気)

くもり(予報に反し現在晴れています)

気温28℃

湿度81%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

 

速度が遅いながらも少しづつ今後の動向が見えてきた台風2号。

先週の予想より沖縄への接近に数日遅れが出ていて

現段階では6月3日(土)頃スッポリ予想円内に入る予報。。。

引き続き情報に注意したいと思います。。。

 

******************************************************************************

 

さて、、、話題はガラッと変わりますして

本日もサンパレス球陽館の裏側についてお教えします♪

その前に、「ごめんなさい(>_<)」と先に謝らせてください。

ホテルのことについてこれまでもさまざまお伝えしてきましたが

しっかりとお伝えするのは今回がはじめてのお話です。

ご存知の方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、

以前より、女将の金城幸子が

FM沖縄(周波数 那覇局87.3MHz):パーソナリティーいらみなぜんこさん放送の

『人間大好きリレージョッキー 月〜金曜日|10:30〜10:40

の番組に金曜日(隔週)のゲストとして出演しています。

女将自身の事・ホテルの事・沖縄の事が話題にあがるとても貴重な10分間。

そして、先週金曜日(26日)より女将からバトンタッチし

営業部長「金城良子」が出演となりました。

 

金城良子初回出演とあり、元々親交のあるいなみなさんにとっても「改めて」となる

金城良子自身を掘り下げた興味深くあっという間の10分間でした。

 

先週(5/26)放送分は

https://radiko.jp/#!/ts/FM_OKINAWA/20230526103000

にて明日まで無料視聴可能です

(聴取可能期限:2023年05月30日 13:36まで)

6月の放送出演は6月9日(金)・23日(金)です。

 

金城良子曰く、、、

今後スタッフが変わるがわる参加する可能性もあるとか、、、?!

これからぜひ県外でも「ラジコ(radiko)」内でチェックしていただけると嬉しいです\(^o^)/

 

おまけ:)

もうすぐ開局40年を迎えるFM沖縄(浦添市)さんの社屋正面の鮮やかな壁画は

開局35年を迎えた際に「ディアマンテス」のアルベルト城間さんと

バンドのサポートメンバー、エイキさんと一緒に完成させたそう。

 

壁画は縦3メートル、横15メートルで沖縄の太陽や海、空、風を大胆な色使いで描いた。

「音楽を流す場所にふさわしいように」(アルベルトさん)とピアノの鍵盤やギター、音符をちりばめた。

沖縄を象徴するマークを11個ちりばめたといいアルベルトさんは「ぜひ子どもと一緒に、楽しみながら見て」と話した。

(琉球新報デジタルより引用)

 

あいにくの天気で鮮やかさそのままをお伝え出来ないことが残念です(;O;)

 

おまけのおまけ:)

アルベルト城間さんと言えば、

サンパレス2階にあるピアノにも素晴らしい絵を描いていただいています。

【絵を描いていただいた経緯を紹介のブログはコチラ↓↓↓】

https://www.palace-okinawa.com/sunpalace/archives/2325

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加