トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

来年こそは!!\正月に行きたい/ 沖縄 【YouTube動画集】


2023.01.24

〈那覇の天気〉

くもり/あめ

気温13℃

湿度78%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

大寒波襲来により要警戒が出されています。

本土には及びませんが沖縄もグッと気温が下がり

強風を受けると体感温度はさらに低く感じます。

注意が出ている関連地域の皆さまはくれぐれもお気を付けくださいませ(>_<)

 

 

~幸せな気分で迎える3日間~

 

旧暦行事が多い沖縄

去った1月22日は旧暦の1月1日「旧正月」でした。

漁業を営む海人(うみんちゅ)の町、

糸満市は豊漁を願う旗をなびかせたりと旧正月の方が賑やかです。

今年は日曜日でしたが平日の場合、糸満市の学校はお休みや短縮授業になることも!!

本島内でも風習文化の違いに知れば知るほどに勉強になります。

 

お正月といえば2023年の幕開けを飾ったサンパレス球陽館の

正月三が日に朝食会場で披露した「琉球舞踊・生演奏」を1分程の動画にまとめました。

先日InstagramやFacebookへの掲載ですでにチェック済の方もいるかと思いますが

まだの方はぜひご覧ください!!

少し気が早いですが、、、

来年のお正月は沖縄で新年を迎えてみませんか?

旅の計画を立てる際にはぜひ参考に\(^o^)/

 

(お待ちしています♪)

いつかの沖縄旅をシミュレーション☆

【宿泊プランはコチラから↓↓↓】

https://www.palace-okinawa.com/sunpalace/?tripla_booking_widget_open=search&type=plan

 

 

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪

お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加

 

(沖縄 那覇 ホテル お正月)

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加