トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

リムジンバスで行ってみよう


ハイサイ

パレスインムーンビーチ 塩濱です。

ゆたしくうにげーさびら。

皆さんに有益な情報をお届けする事をテーマに発信して参りたいと思います。

さて、皆さんは沖縄旅行をどの様な楽しみ方でお考えでしょうか?

『海・観光・レジャー・ショッピング・お食事』いろいろあります。

歩いて楽しむだけでは時間と場所が限られてしまいます。

那覇市の中心ならモノレールが便利(那覇空港から首里城までの区間をフル活用❣お食事・買い物観光まで楽しめます)。

それだけじゃモッタイナイ(≧▽≦)✨✨。恩納村のリゾートロケーションも堪能して頂きたい。

そのための交通手段は・・・クルマ(レンタカー・タクシー・バス)です。

レンタカーで自由気ままに、タクシー(ハイヤー)でちょっとリッチに、

でも 案外バスもなかなか良いですよ(笑)。

そこで、今回はバス(リムジンバス)のご案内を致します。

沖縄で主要のリムジンバスは2つ御座います。

1つ目は 真っ赤なリムジンバスの『沖縄エアポートシャトルバス』

https://www.okinawa-shuttle.co.jp/

那覇空港から恩納村のリゾート経由で「美ら海水族館・備瀬フクギ並木」まで楽しむことが出来ます。

その他 オプショナル ツアーバスもございます。

2つ目は真っ青なリムジンバス 『沖縄バスの 空港リムジンバス』

https://okinawabus.com/wp/ls/

那覇空港から本島中北部エリアの主要リゾートホテル間を乗り換えなしで楽々アクセス!

こちらも その他 オプショナル ツアーバスもございます。

今回は コチラ『沖縄バス 空港リムジンバス』で那覇から「パレスインムーンビーチ」まで体験してみました(*”ω”*)💖✨・・

空港からのアクセスは割とカンタンなので、バスターミナルから行ってみました

 

モノレール駅から「OPA」に向かって(モノレールをご利用でない場合は1階地上の「ファミリーマート」からお願いします)、「OPA」の右横直進でエスカレーターを降りると左に「ファミリーマート」が見えてきます。

「ファミマ」の横をテクテク歩いて『11番 停留所』が「ムーンビーチ行きリムジンバス乗り場」

バスのチケットはネットで購入出来ますが、コチラで購入なら

「空港リムジンバスセンター」で購入出来ます。

バスチケットを購入しましたら「11番 停留所」で待ちます(リムジンバスのご案内は 11番の電光掲示板には現れません、バスチケット購入の際には時刻表・運行表を必ず頂いて下さい)。

大人 1,430円です。

ほぼ時間通りにバスが来ます。

さあ 出発です。

自由席です。コロナ過で席の間隔をあけてのお席ですので安心してリクライニングシートを倒せます(笑)。

高速道路利用ですのであっという間の1時間でムーンビーチに向かいます(この間 トイレ休憩はありませんので、ご心配の方はバスに乗る前に忘れずに(^^)/🌟)。

石川のインターチェンジを出ると約10分で「ムーンビーチ」入口に到着

「ムーンビーチ ホテル」フロントバス停前に到着

リムジンバスに「サヨナラ」をしましたら、ムーンビーチホテルのベルボーイさんに「パレスインムーンビーチに宿泊します。」とお伝え下さい。

私どもスタッフがお迎えに上がります。

 

皆さん如何でしょうか。

この様に 少しでも有益な情報をお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

リクエストお待ちしております。        

                                     BY 塩濱