プロフィール
名前:サンパレス球陽館
住所:沖縄県那覇市久茂地2-5-1
TEL:098-863-4181
FAX:098-861-1313
豊見城に世界中のバナナの木が見学できる所があるというのを聞いて、行って来ました。
58号線を豊見城向けに走り、豊見城警察署を過ぎたメイクマンの手前の信号を右折していくと、
道がパァッと開けて雰囲気がぐっと変わり、広い畑の中にドドーンと「世界のバナナ」の大きなハウスが見えました。
ハウスの中は高い天井いっぱいに伸びたバナナの木!変わった形や色のバナナの種類の多さに感心~。
↑小さいピンクのバナナの花(手の平くらい)
↑よく見掛けるバナナの花(大人の顔くらい)
中では、木の上でその日完熟したバナナの試食もさせてもらえました。
スーパーのバナナとは一味違う甘さにびっくりですよ。
バナナはもちろん、マンゴー・パパイヤの生ジュースがありました。
変わったトコでは青パパイヤの生ジュース。パイナップルジュースとミックスされて飲みやすく、しかも青パパイヤはとっても体に良いそうで。
タッパーで10杯ぶんを注文していた地元のオジイもいました。これから寄り合いがあるのかな~?